明日は

  • 2005/03/21(月) 01:09:44

ドールズパーティ京都3です。
行きます。
・・・
・・・がんばれば限定列、そうじゃなきゃ一般列、もっとそうじゃなきゃ昼ごろ・・・かな。
DDの新ボディがみたいのさ〜
というかメインはそれだけなんで、後は出物のアイと1/6の服があればうれしい。
そんな感じ。

そして

  • 2005/02/27(日) 00:22:29


20050217cbbafc9e.jpg
きょうもうちの子に手を加えてみた。

・目を変えた。
・まつげつけた。
・ツリ目に加工した。
・パーティングラインを削った、写真写りが良くなった。
・服が変わった、今日は寒かったので長袖。

そろそろいい感じになってきたと思う今日この頃。
しかし、まゆとか、絵の下手な小学生が描いたようだ、やり直しというか、練習しなくては・・・

フットコントローラーが届いた、ミシンの。
これで細かいところ縫うのが楽になる。
まぁ、あっしのばあい、いまだそれ以前なわけだが、それでも人間サイズの裁縫ならかなり上達したように思う。
というか、やっと常人レベルにたどり着いたというべきか、糸通すだけで10分以上かけてたからなぁ・・・(しみじみ
先は長い。

プレ完成ということで

  • 2005/02/17(木) 16:30:54


20050217cbbafc9e.jpg2体目が先に上がりそう、ロングはセットに手間がかかります、はい。
ショートの予定でしたが、セミロングにしてみました。
で、一通り、組んでみたわけですが。

・・・やべぇ

ちょっと人の道を踏み外しそうです。
まぁ、趣味というか、好み全開で組み上げたというのもあるし、いろいろ調べまわって、手塩にかけて組んだというのもあるんだろうけど、かわいい、やばいぐらいによいのです。
すでに日本語が変です。
例に漏れず名前まで考えてたりするあたりも味噌です。
今になってドールオーナーの皆さんの気持ちがかなりわかった気がします。
しばらくは娘可愛がりのバカ親全開モード確定です。
とりあえず、全身のエステをしなくては。
あとは服も考えねば。
はぅん。(暴走

そして

  • 2005/02/15(火) 21:34:29

これで打ち止めの予定。
ちなみに。
服飾は結構な量をAZONEで買っている。
だって出来がいいんだもん。
そういうわけで、また貼ってみた。
時間ないんで、服着せただけで頭部がありませんが。
髪はシルバーのショートの予定。
あさってに両方ともお湯パーマかまして髪セットして一応の完成を見るつもり。
土曜には撮影三昧の予定?

しかし、いまさらのように言うが・・・

わしピンキー買いに行っただけだったはずなんだがな、ボークスに、パテあたりとセットで買うつもりで。
・・・おや?

泥沼〜

  • 2005/02/15(火) 00:11:08

ついに。
ライトと撮影用のスクリーン買ってしまった・・・
それももう、ドール取るためだけに。
ああ、泥沼・・・
しばらく、カメラ屋さんとドール系の店には近づかないようにしよう。
あまりにも危険だ・・・

で。
ライティングって難しいねぇ、というのが本題。
しかもそれだけで終わる。

追記はただのホントに雑談なんで、読んでも意味なし。

続きを読む

ドルフィプラス

  • 2005/02/13(日) 20:20:27

ついにお迎えしてしまいました。
まぁ、ドルフィプラスですが。
ほんとは、ドルフィドリームをせめてお迎えしたいところではありますが(ベストはもちろんスーパードルフィ)、いかんせん周囲の目というものが(60センチドールはでかいです、はい)・・・
チキショー、一人暮らししたら早々に迎えてやるぅ
というのが目下の人生目標。
それはともかく。

まぁ、いつものようにボークスでボーと見て回っていたわけですが(東京のボークスは今日が初めてだが、実は)こう、どっかの入ってはいけない歯車が、はいってしまったわけで。
まぁ、お迎えしてからあとのことは悩めというささやきが聞こえてしまったわけで。
かなり趣味の走ったものを手に入れてしまいました。
・・・
・・・まぁ、リンクから写真をひたすら張るページでも見てやってください。
そんな感じで。